スポンサーリンク

いつもと違った犬や猫の写真を撮るなら後姿がかわいい!

犬や猫はどんな瞬間を切り取ってもかわいいから、ついつい写真をたくさん撮ってしまいますよね。
でも、その写真をあとから見るとワンパターンなことって多くないですか?

犬や猫はもちろんかわいいけど、マンネリを脱出するなら後ろ姿の写真をおすすめします!

犬や猫の後ろ姿って何とも言えない哀愁が漂っていますよね。
もちろん顔もかわいいのですが、その小さな歩幅を見ているだけで癒されるような気持ちになります。

あなたも犬の散歩中に後ろからついていっているとふとそのかわいいしっぽに見とれていませんか?
犬だけじゃなく、猫もしっぽの表情がたくさんあります。

今日はそんな犬や猫の後ろ姿を上手に撮影するポイントをお話ししたいと思います。

しっぽをみていると犬や猫の気持ちがわかる

私たち人間のように言葉を話せない犬や猫。

愛犬や愛猫とお話ししてみたいと思ったことのある人、多いのではないでしょうか?
動物を愛する人の中には、きっと本気でそう願っている人もいると思います。

言葉を話せなくても犬や猫はその目や表情やしっぽでたくさんの想いを伝えてくれています。
写真にその特別なメッセージの瞬間を残しませんか?
きっと後から見てもその時の楽しそうな気持や、嬉しそうな様子が思い起こされると思います。

犬や猫をピンで撮影するときは背景とともに撮ろう

犬や猫の後ろ姿を単体(ピン)で後姿を撮影するときは、その時どんな状況だったかが後でわかるように背景や景色を一緒に撮影することをお勧めします。

飼い主さんを見送っている切ない後ろ姿。
ご飯をもらえるのがうれしくて待ちきれないワクワクしたしっぽ。
怒られて困ったときのしょんぼりとした背中。

どんなシーンも後から見ればとてもいい思い出です。
あなたの犬や猫はいったいどんな時が一番うれしくて、一番楽しいのでしょうか?

犬や猫が大好きな人と一緒に撮影してみよう

あなたのおうちの犬や猫が一番好きな人は誰ですか?
家族みんなが大好きな犬、一人だけに心を許す猫。
大好きな人といるとき、犬や猫はいったいどんな風にしっぽを動かしているのでしょうか?

あなたのことが大好きな犬や猫は、きっといつもあなたのことを見ているからその時の後ろ姿を見たことがないという人もいるのではないでしょうか。

そんなときは、家族や友達にその瞬間を取ってもらってみてはいかがでしょうか?
いつもと違った角度でみる愛犬や愛猫は、さらにかわいいものですよ。

いかがでしたでしょうか?
どこをどう撮影しても絵になる犬や猫。
写真がいつもワンパターンになってしまう人は、ぜひ後姿を撮影してみてくださいね。

いつもと違った角度で見ると、新しいチャームポイントが見つかるかもしれません。
きっとあなたへの愛情を表現しているところがしらないところにもあると思いますよ。